キリンにナナにラオ襲撃と忙しい週末。
まずは欲しかった雷属性武器のためにキリンを乱獲して集めておいた宝石券と合わせて「グレートノヴァ」完成。
ラオは時間の関係で龍属性ハンマー「ドラゴンデストロイ」は作ったものの強化のための大爪が足りず・・・
ナナは全部位破壊したものの序盤の事故死でCドリンクが足りなくなり35分で尻尾だけ持って帰るはめに。
モノブロスは適正HRでちょうどよい具合だったのに、今回のトトスとナナはちょっとおかしいくらいHPが高い。
MHFから始めた人や適正Rの人にはこれは倒すのはかなり厳しいのでは?
上位に入って悲しくなるほど玉がでなかったのだが、この週末で竜玉5、雌火竜2、火竜1とフィーバー
竜玉待ちだった「ブロスボーンボウ?」と双璧で手に入れた鎧竜の骨髄と合わせて片手剣では5本の指にはいる基本攻撃力
と高い水属性を誇る「オデッセイブレイド」を作成。
新しい武器を作成した後に試し切りに行くのが楽しみなのだが、グラビモスにオデッセイブレイドを持っていったところ
青ゲージ片手なのに足に弾かれてしまいショック・・・
よく考えたらDosの頃は見切り装備をこの時期には持っていたので弾かれること自体ほとんど経験してないのだった。
しかし片手は上位で見かけなくなったなー、個人的には決して弱い武器ではないと思うのだが・・・
そんな自分もMHFではハンマーばっかりで片手剣は作るもののほとんど使わず。